arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感:カルタゴ農法という揶揄

先日除草に塩を使ったとうツイートが話題になっていた。 塩まいたらガッツリ枯れたクレベアさん(@Crazybe99325409)教えてくれてありがとー!!塩くっそ安い pic.twitter.com/O57Jl4DlHF — エリックゆるニート大家 (@eric7blog) 2020年11月22日 塩まいたらガ…

ワードプレスで画像をアップロードすると「返答が正しい JSON レスポンスではありません。」

掲題の通りワードプレスというものをサーバーにインストールして、るんるん気分で画像をアップロードしようとしたところこんなエラーが、、、 エラーでググってみると色々と解決法はみつかる。パーマリンクを設定しなおすと治ったとか、、そのなかであーーな…

ゲド戦記 テルーの唄 フルートで吹きました

掲題の通りです。 www.youtube.com こちらがとても良くて一緒に吹いているうちに録音してみっかとなりました。 www.youtube.com ゲド戦記についてはテルーの唄の録画を漁っているうちにエンディングの「時の唄」というのがあるらしく、そちらの方が楽曲とし…

和柄のコースターを作ってみました

こちら、きりたんのコースターを作り、だいたいコースターぐらいの大きさでのレザー彫刻についてわかってきた。 arcanum.hatenablog.com それで今回は普通のコースターも作ってみようかと思う。と思ったのも実はまた皮コースターを安くしてるのを見つけたの…

Flutter LINE SDKをインストール

フフフ・・・こんな簡単なこともわからなかったので書き残しておくのですよ。FlutterでAndroid/iOS両方のアプリを作りたいのですが、LINEログインをしたい。ということ。その組み込み方。よく読むと公式に書いてるんですけどね・・・flutter_line_sdk 自身は…