arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッターで学んだいちばん大切なこと

ツイッターで学んだいちばん大切なこと 共同創業者の「つぶやき」作者: ビズストーン出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2014/10/30メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見る 2009年に尊敬する人の一人がツイッターを使っていたのでまぁなんだろ…

畑の土とかにヌカをいれてみた

コメつきはお父さんの仕事だが、ある晴れた休日にコメをつきに行ったところ、すでにコメつく所は初老の夫婦がいた。彼らが終わったのを見計らってコメを運んだところ、初老の夫婦のかたが、ぼくのコメをつくのちょっと待ってほしいという。な、、なんだって…

息子が本を書きました。

家に帰るとなぜか本がおいてありました。なになに?「ひとりぼっちのペンギン」だそうです。しかもシリーズ①です。どれどれ・・・ 一人ぼっちのペンギンがいてある時イルカがやった来たそうな。ちょっと古文書のように解読するのが楽しい。え?あれ?・・・…

今日あったこと、、とりあえずヨドバシ行っとけ!!

昨日ずっと使っていた魔法瓶が壊れてどうしようもなかったので会社の帰りにロフトよって買ったんですよ!ヤッター!ついに買ったぞ!ステンレスの魔法瓶でしかもいまどきコップが付いているタイプ。2,500円か!スゲー高い。でもこういうの最近ないんだよね、…

ふと思い出したのでメモ。いわき市ではその昔サーカスのライオンが逃げた

フランスの首都パリの郊外で、大型のネコ科の動物が目撃され、トラの可能性があったことから、軍の兵士も動員した大規模な捜索に乗り出す騒ぎとなりました。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141116/k10013236981000.html こんなニュースがやっていてふと…

アイコン秘書・ネタデコ「このまま眠り続けて死ぬ」

アイコン秘書とは? ツイッターのアイコンを定期的に変更したり、今の天気を表示したりと、アイコン関係の動作を自動的にやってくれる秘書サービスです。 http://iconhisho.com これは、「http://眠りつづけて.死ぬ.jp」で公開されているもので、ツイッター…

「トヨタのリーダー 現場を動かしたその言葉 (PHPビジネス新書)」を読んだ

トヨタのリーダー 現場を動かしたその言葉 (PHPビジネス新書)作者: 若松義人出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2014/10/18メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見る 本を買うときはだいたい本屋で4〜5冊一気に買うんだけど、その中で店内をウロラ…

「サラリーマンの悩みのほとんどにはすでに学問的な「答え」が出ている (マイナビ新書)」を読んだ

サラリーマンの悩みのほとんどにはすでに学問的な「答え」が出ている (マイナビ新書)作者: 西内啓出版社/メーカー: マイナビ発売日: 2012/03/23メディア: 新書購入: 3人 クリック: 103回この商品を含むブログ (20件) を見る なんかなーー、つまんない題名だ…

MSX BASICゲーム

昔作ったものです。youtubeにアップロードしてみました。 MSX2のBASICで作ったゲームです。MSX-FANには送ったのですが残念ながら採用には至りませんでした。 https://www.youtube.com/watch?v=wKryAu2YI54&feature=youtu.be 昔MSX2で作ったBASICゲームです。…