arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レーザーカッター日記:ムッスメの誕生日プレゼント、3度目の正直、あと、ずん子のきりたん

どうも、魔導士ピンヘッドです。えぇ?ピンヘッドって何って質問が雨あられのようにきましたので(嘘)ご説明。ピンヘッドってのは映画「ヘルレイザー」に出てきたキャラクターで80年代だったっけねぇ・・自分が高校生の時にあったんだよ・・友達と映画鑑…

レーザーカッター日記:ムッスメの誕生日祝い作るはずがこんなのに化けた。

こんにちは、最近レーザーの虜のあるかなむです。魔道士ピンヘッドと呼んでください。 先日のムッスメの誕生日プレゼント作成失敗して失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した・・とスズハの気持ちを味わっていたのですが・・・ アクリル3mmで…

日本奥地紀行 (平凡社ライブラリー) 読んだ

日本奥地紀行 (平凡社ライブラリー)作者: イザベラバード,Isabella L. Bird,高梨健吉出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2000/02/01メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 56回この商品を含むブログ (80件) を見る 漫画で「不思議の国のバード」というのを見つけ、…

レーザーカッター、そこにはそこはかとなく足を引きずりこむ沼が広がっていた

今度は娘の誕生日に備えて写真立てのデータを作ったのです。こんな感じ。組み立て式になっている。アクリル3mmで30cm×30cmです。彫刻部分は当然、前回のムスコ氏の日本地図より小さいです。でもね。。HAJIMEにデータを取り込んだ時、なんかわからんけどステータ…

兎が二匹、を読んだ。希望の中にある絶望。絶望の中に見る希望

[まとめ買い] 兎が二匹(バンチコミックス)作者: 山うたメディア: Kindle版この商品を含むブログを見る兎は一羽二羽じゃないかというのは置いておいて。最近は頭で数えるような動物も一匹二匹と数え・・いやこんなのは関係ない。あゆみブックスで貴重な定時…

レーザーカッター工作:日本地図パズルつくったよ

先日やったレーザーカッターでの加工は時間がなくて色々とできずに悶々とした結果に終わってしまった。 先日からこんな絵を描いていたのですが、これの目的は、以前からレーザーカッターはイラレが使えれば色々切ったり削ったりできるよ!と言われてて、実際…