arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter botが作りたい。

Twitter4jでTwitterの検索をします。 検索をする場合には、Twitter#search(Query)というメソッドを使用します。この引数で検索の条件を指定します。ちなみにこのメソッドの場合は認証不要です。 TwitterAPIの制限として、2011/01の時点では検索できる範囲が7…

映画ボット http://coco.to

Twitterから映画の評価が分かる & 映画の鑑賞記録が残せる http://coco.to 先日トロンレガシーを見たのをツイッターでつぶやいたらなにやらボットに拾われた。と思ってしらべらら上記のサイト。うーん、何かしらの一覧があれば何でも作れるな。上記のサイト…

Twitter botが作りたい。

コミッターのサイトに載っていたので、広まるようにメモ Twitterj4を使っていて、ダイレクトメッセージを流すところでこんなエラー Exception in thread "Twitter Stream consumer-1[Receiving stream]" java.lang.NumberFormatException: For input string:…

ポチ袋を作ってみた

正月って言うと、僕達の払う税金・・・いや、お年玉が待っていますが、そのお金を入れる袋に何か工夫してみたいと思い、こちらのサイトを参考にポチ袋を作ってみました。 A4用紙で作ることができる「祝ひ袋」や「ぽち袋」などのA4折形の作品です。 紙を折…

2011年、今年の抱負

あけましておめでとうございます。去年言ったことはこんなこと。 なにかアイデアサイトを作る。 できれば、本格的なサイトを1つ作れればなぁ。 で、去年公開したサイトは、以下の通り。成長する○×ゲーム http://marubatu.arcanum.jp/強くなる!かもしれない…

「トロン レガシー」を見た

http://www.disney.co.jp/tron/ 見た見た。40歳ぐらいのオヤジには面白かったです。先日、前作を見ていたので本作の話にすんなり入ることができました。前作の世界観を知らないと、この映画は辛いかもしんない。でも今の人達にあの前作のチープなCGの映…