arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レッドクリフ

今日も嫁がいないので、というより今日まで嫁がいないのでDVDをササッと借りてきた。面白い面白いと進められていたけど殺伐すぎてちょっと見るのをためらっていたけど・・・何より昔の三国志のイメージが強くて怖くて怖くて・・・でも思い切って借りてみ…

つみきのいえ

レッドクリフと一緒に借りてきたもの。レッドクリフ見て殺伐とした中で寝るのはちょっと・・・と思ったので。 このDVDは、息子が風邪になって息子と一緒に病院へ行ったときに本棚にあったので見ていたのを覚えている。正直最後まで見れなかったよ。涙が出…

FREEDOM1〜FREEDOM SEVENまで

今日も嫁がいないことをいいことにササッとDVDを借りてきた。先日見た「おろち」が滑ったときに口直しに見るように1話〜2話(ブルーレイ版)を借りてきていたんだけど見てみたらおもしろかったので、一気に全巻借りてきたことは内緒。 1話〜2話も面白…

おろち

今日も嫁がいないのをいいことにDVDを借りてきた。公開時に映画館に行きたかったけど行けなかった「おろち」やっと借りられたよ。こんなに切望してガクってならないように・・・って思いながら。 正直、原作の流れを守りつついろいろと複線をいれていて、…

ウォーリー

今日も嫁がいないのをいいことにDVDをササッと借りてきた。でも「おろち」は相変わらずレンタル中だ。うぬ〜!!明日にかける。 ネタバレあり ストーリー前半せつな過ぎる、孤独ではないけどなんかウォーリーが切なく感じる。「アイアムレジェンド」のよ…

Click Folding Action1の改造断念

ギアがうまくつながらないようになってきて、たので、これを機に内装ギアのもっといい奴とか、外装ギア化したいと思って色々動いたんだけど・・・今日はっきりと「できません」って言われてしまった。悲しい。自分としてはこの自転車、気にいってるのでたい…

レミーのおいしいレストラン

ネタバレあり 今日は嫁と子供が実家に行っていないので、ササッとDVDを借りてきた。本当は「おろち」が見たかったんだけど、なぜか近くのツタヤはずっとレンタルしっぱなしの状態が続いている。そんなに人気なんだろうか。ということで、何見ようかなとお…

ほめられサロン

ほめられサロン http://kakula.jp/homeSalon/ おお!なんかすごいね。会社で盛り上がってましたよ。そこの話で「俺たちもこんなの作ろうぜ」って話していてでたのが「怒られサロン」ひたすら怒られるの。まさにMご用達のサロン。もちろん男の場合は女王様に…

はてなスターって万人に伝わらなきゃいけないもんなのか?

もう一回だけ、言いたいんですけど・・・ こちらが追記したトラックバック。色覚異常によるカラースターの色の見え方(追記に対して) http://d.hatena.ne.jp/Mikano/20090406/1239029130 こっちへ。はてなスターの色 http://d.hatena.ne.jp/kyoumoe/2009040…

どのyyが得意かって言われたって・・・

営業の話からきた質問かとは思うけど、xxは得意かって言われたって、普通の人が言えるのは「xxは仕事で使ったことがありますが、得意と言うほどではありません」と言うしかないだろうが!「じゃぁ、yyの中で得意なのは何か?」って言われたって「yy…

当然だけど、色弱の人にはカラースターの色の違いが分かんない

こちらを読んで当然だけど、色弱の人にはカラースターの色の違いが分かんない http://d.hatena.ne.jp/tomoya/20090406/1239016413 やっぱり書いてくれた人いましたね。下記の引用が色盲の気持ちを代弁してくれています。 ややこしい話ですが、要は、色弱の人…

はてなスターと色盲についてもっと突っ込む

はてなスターの青⇔緑⇔黄をもう少し離れた色にしてほしい、わかりにくい。 http://i.hatena.ne.jp/idea/23829 色を変える場合は明度も大事だけど「色盲の人にもわかるバリアフリープレゼンテーション法(http://www.nig.ac.jp/color/gen/index.html#color)に…

「おくりびと」、「ぐるりのこと」

おくりびと DVDで「おくりびと」がレンタルされていたので借りてきた。前評判のとおり、すごくいい映画。漫画を本屋で立ち読みしておもしろいな!作者はビッグコミックとかでいろんな作品を短期連載していたので、あぁあの人かって思っていたけど、って思…

ナイス!改造

MIYATAのクリックフォールディングのLWF装着品 http://www.markag.co.jp/lwf.htm この自転車を子供を載せるように改造するとは・・・あるいみすごい。