arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

犬はあなたをこう見ている: 最新の動物行動学でわかる犬の心理 (河出文庫)、犬かわいいよ、犬・・

犬はあなたをこう見ている: 最新の動物行動学でわかる犬の心理 (河出文庫)作者: ジョンブラッドショー,John Bradshaw,西田美緒子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2016/05/07メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るあゆみ書房でうろうろして…

「最貧困女子 (幻冬舎新書)」を読んだ。読んだけど何も出来ないよね

最貧困女子 (幻冬舎新書)作者: 鈴木大介出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2014/09/27メディア: 新書この商品を含むブログ (38件) を見る書店で有名人の推薦コーナーなんてあって、目に留まったので購入。まぁ、高見の見物気分で読むかね・・ と思いながら読ん…

レーザーカッター工作:けものフレンズのサーバルちゃん出してみたよ。

先日出力したときにイラストレーターのスウォッチはどういう扱いになるんだろうと思い使ってみたら彫りに使えるとわかったので、じゃぁ何に使ってみようか。。となって考えました・・・ 最近、けものフレンズって番組が流行っているらしくて、自分もちょっと…

レーザーカッター日記:光るずん子アクリルプレートの台座を作ってみた(再び)

こんにちは。今回は先日まで作っていたずん子のアクリルプレート、もしかして光らせたら面白いかなと思い、やってみました。 イメージとしてはこんな感じです。スマホの上に置いて光らせてみました。 http://d.hatena.ne.jp/arcanum_jp/20170204/1486216729 …

「江戸の家計簿 (宝島社新書)」を読んだ。

江戸の家計簿 (宝島社新書)作者: 磯田道史出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2017/01/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る軽く読めそうだなぁと思い購入。特に意識はしていなかったけど、著者は映画「殿、利息でござる」の原作となった「無私の…

レーザーカッター日記:光るずん子アクリルプレートの台座を作ってみた

こんにちは。今回は先日まで作っていたずん子のアクリルプレート、もしかして光らせたら面白いかなと思い、やってみました。イメージとしてはこんな感じです。スマホの上に置いて光らせてみました。 なかなかいいですね、、ずん子が光ってます。きりたんはな…