arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続・arcanum.jpについて、停止中です。

8/28まで自ドメイン(arcanum.jp)のとび先をここに設定しておりましたが、諸事情でリダイレクト続行中です。 Sorry, We are stopping services of arcanum.jp and it's sub domains , so redirect to this blog. thanks 以上

このありさま

引越しで、今まで子供にいたずらされるのが怖くてしまっていたスピーカを出しました・・・が、先日音楽を流した途端、下の子がスピーカーをジーっと見つめる。そのさまはかわいいけど、こりゃ危ない。上の子もカバーをはがして中心の半球を触って遊んでいた…

arcanum.jpについて、8/28まで停止します。

8/28まで自ドメイン(arcanum.jp)のとび先をここに設定しております。 Sorry, We are stopping services of arcanum.jp and it's sub domains till 8/28, so redirect to this blog. thanks 以上

CheckStyleも万能ではないんだなぁ。(当たり前だけど)

知人にEclipseのプラグインでCheckStyleを教えて!と言われた。もちろん仕事に使っているものなのでコードは時代柄持ち出せないんだけど、よくよく聞いていると、CheckStyleを拡張したその企業独自のオレオレプラグインになっていたらしい。内容を言うと、例…

キター!「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」

特攻野郎Aチーム THE MOVIE デカいこと ヤローぜ。 http://movies.foxjapan.com/ateam/ うわさには聞いていたけど、リバイバル。B級的なストーリーとB級的なセットと、B級的な身の回りのもので的に反撃するという、今思うとすごくおちゃらけたTV番組だったな…

「モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか」を読んだ

モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか作者: ダニエル・ピンク,大前研一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/07/07メディア: ハードカバー購入: 101人 クリック: 5,453回この商品を含むブログ (153件) を見る 本書の提灯記事がWebサイト…

ビッグコミック「憂国のラスプーチン」始まりましたね

前号から予告していたものですが、つかまった議員や秘書にはなんの感情もありませんが、これを書いた人に注目。伊藤潤二氏。稲川淳二じゃありませんよ、ハイそこの人。僕は「ギョ」でこの氏の描く異常な世界に圧倒された手合い。この雑誌かな?過去には「人…

『岳』実写版のストーリー決まる・・・

なぜか俺の中で。 1年以上も前に映画になるぞ!って勝手に思っていたら現実になると聞いて驚いた自分がこんどはもっと突飛な思い込みをしてみるテスト。なぜか昨日発売のビッグコミックを見て思った。ナオトの父の死とナオトの成長をどっかに入れるような気…

寝覚めが悪い感じ

今日飲み会で、家の近くまではタクシーを使った。1600円程度だったんだけど、大きいのが1万円しかなくて、1万600円でお願いすることに。でも運転手さんの持ち合わせが無いらしく、しょうがなく600円でいいと言う。 こういうのは、ラッキーと思う…

Notes Domino情報 SVN

に関連したブログ発見。 会社では、ソフトウェア開発の障害管理に IBM Lotus Notes/Domino を利用しています。 当然ながら Domino Application は昔取った杵柄って事で、一から作ったのですが、ソースコード管理に利用している Subversion/TortoiseSVN との…