arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

bilibiliのAPIを触ってみる

思うところがありまして、、、bilibiliのAPIを触ってみました。API自身はまとめているのがbilibiliにありました www.bilibili.comここをみてるとどうやら単純な検索APIはないような感じがするのです。中国語読めないのだけれど・・・そのため一旦サイトの検…

洛天依 三月雨 フルートで吹いてみました

洛天依 三月雨 をフルートで吹いてみました。 掲題の通りです。 洛天依は中国のVsingerといういわゆるボカロです。このボカロを知って以来、うはーーーー!めんこいぞこいつ!!!!ってぞっこんですね。ただ中国語分からないので何を歌っているかはさっぱり…

ゲド戦記 時の歌 フルートで吹きました

時の歌/ゲド戦記より フルートで吹いてみました。 掲題の通りです。 先日ゲド戦記については「テルーの唄」を演奏してみたのですがその時に見つけたゲド戦記のエンディングが良かったのでこちらもやってみたいと思い急遽楽譜を取り寄せて吹いてみました。楽…

5374のnuxt版触ってみた

さて無職で何もすることがないと言うところに仙台のランドマークこと小泉さんが5374のNuxt版を作ったとのことでちょっとだけ触ってみた。正直僕はNuxtなに?って状態なのだが、、、5374プロジェクト自身はこちらgithub.com 今回の5374Nuxt版のリポジトリはこ…

松前漬けつくった

カミさんが塩数の子を買ってきたので、「お?正月近いしまめ数の子でも作るのか?」と思っていた。まめ数の子ってのは、こんな感じにひたし豆と数の子をあえて作る料理なんだけど正月の定番料理 cookpad.com と思っている所に数の子自由に使っていいよ!みた…