arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

話題になっている小学館の漫画家さんの落書きを見に行ってきました。もう一回!(1Fロビー編)

8/24と8/25に建物の中に入っての一般公開と言う事で、もう一回行ってきました。前日「ええ!先週も行ったんじゃ・・・」って同僚に言われましたが好きな著者の絵をまじかで見られるってのは幸せなもんです。 整理券です。 整理券をもらいに6Fまで非常階段…

話題になっている小学館の漫画家さんの落書きを見に行ってきました。もう一回!(地下編)

8/24と8/25に建物の中に入っての一般公開と言う事で、もう一回行ってきました。前日「ええ!先週も行ったんじゃ・・・」って同僚に言われましたが好きな著者の絵をまじかで見られるってのは幸せなもんです。 話題になっている小学館の漫画家さんの落書きを見…

話題になっている小学館の漫画家さんの落書きを見に行ってきました。

11時ぐらいでしたがたくさん人がいました。お盆と言うこともあって全然車通りとか人通りが無いなか、ココの空間だけがすごい異様な感じを受けました。だってみんな建物の中を覗き込んだり写真パシャパシャ撮ってるんだもん。 道路に面したすりガラスに描かれ…

MSX30周年記念企画 スロット&スプライト 補講トークショー に行ってきました。

2013年MSX誕生30周年を迎え、週刊アスキー、週アスプラスにて MSX30周年記念企画 スロット&スプライトを掲載させていただけました。 しかし、誌面の都合などであの誌面では伝えきれなかった内容も多々あります。 その憂さ晴らし(?)を含め、今回の記事や、MS…