arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は娘が本を作ったようですw

家に帰ると娘作と思われるものが・・・おお、これは本では?息子も同じようなことを・・・ 家に帰るとなぜか本がおいてありました。なになに?「ひとりぼっちのペンギン」だそうです。しかもシリーズ①です。どれどれ・・・ 息子が本を書きました。 - arcanum…

選挙速報値の謎

富谷町長選挙および富谷町議会議員補欠選挙における開票中間数速報をお知らせします。(0時20分現在) http://www.town.tomiya.miyagi.jp/event-topics/svTopiDtl.aspx?servno=4276 先日行われた宮城県黒川郡富谷町の町長選の速報値を見ていて面白いなと思い…

群れは意識をもつ 個の自由と集団の秩序 (PHPサイエンス・ワールド新書)

群れは意識をもつ 個の自由と集団の秩序 (PHPサイエンス・ワールド新書)作者: 郡司ぺギオー幸夫出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2013/07/20メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (3件) を見る 前々からジュンク堂をウロウロしているとき…

イラストレータ10.0.3をWindows7 64ビット版で動かしています

掲題の通りです。イラレはWindows2000の頃に買ったのですがその頃から使っていました。確か、7万したことを覚えています。7万は高かった!で、時はすぎて今はWin7 64ビット版を使っているのですが、PCがVistaの時までは普通に使えていたのですが、このOSに…