arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東北地方太平洋沖地震に遭遇して その3

ちょっとしたメモ。生活が普通になり始めたので震災のゴタゴタを忘れつつある。 震災後、食料品はどこで買っていたか。 近くのいつものスーパー。震災2日目にはスーパーは一応開いておりました。どのスーパーも店内が崩落しただの、スプリンクラーが作動し…

正面を向いた鳥の絵が描けますか? (講談社+α新書)

正面を向いた鳥の絵が描けますか? (講談社+α新書)作者: 山口真美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/20メディア: 新書 クリック: 6回この商品を含むブログ (12件) を見る 震災後、「お、本屋やってるぅ〜」と仙台でも比較的早く復旧した「あゆみBooks」…

東北地方太平洋沖地震に遭遇して その2

水はどこから? 地震当日、家に帰ったのは20:30過ぎ、まぁいつもと同じような時間だったわけですが、このときは水も普通に出ていました。多分、地震が起きたら水が出なくなる。そう思い、その日のうちに、家中のペットボトルに飲料水をためる。あとは下…

東北地方太平洋沖地震に遭遇して

バカなことだけど思ったこととか。Twitterでこんなことをつぶやいたこともあるため。 誰でもできる行動。今回の地震で自分に起きたこと、感じたこと、必要と思ったことをブログで書くこと。 今は必要なくともずっと後で必要になってくるはず。 #jishin また…