arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

千の風になって、吹いてみました

youtu.be こちらの演奏が気にいって練習してましたが動画として出してみたいと思い吹いてみました。以下の動画ではキーがDで吹いてますが、同じようにDで出してる伴奏が見つからずやっと見つかったのが上記でした。 www.youtube.com 事由にアドリブでもかま…

森山直太朗「さくら」を吹いてみました

メロディも綺麗だし吹いてみたいなぁとユーチューブでこの、さくらを演奏しているのを聴いて吹いてみました。 低音が主でC#はあるし地味に地味に吹きづらいなぁと思いつつ吹いてました。でも気持ちがいい曲ですね。とりあえずこれで公開します。 youtu.be

GWの一仕事。きりたんのキーホルダー磨き

以前作ったきりたん、レジンの扱いが下手で微妙だったけど手をかけて綺麗にしたいな。ヤスリと磨き pic.twitter.com/lB7zDRTe2G — あるかなむJP・おっさん (@arcanum_jp) 2021年5月1日 以前レーザーカッターで切って貼ってレジンで固めてみたんだけど、レジ…

スプラトゥーン物語3

arcanum.hatenablog.com クラゲたちは自我が無いようにモソモソと動いている。あぁ確かに楽しんでいるようなときもある。旗持ってぴょんぴょん飛び跳ねて。でも彼ら自身には自我はない。 そう思われていた。 この前アタリメ爺さんが言った言葉、覚えているか…