arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

であいもん OP (菫)フルートで吹いてみました。

 

 

youtu.be

 

京都の老舗和菓子屋を舞台にしたTVアニメ「であいもん」のオープニングテーマソング、菫(すみれ)を吹いてみました。

通常アニメ見るときにOPはすっ飛ばすのですがアニメが始まって前奏聴いた瞬間からハマりました。優しい声もとても良いです。是非とも吹いてみたい・・・そう思ってしまったらもうどうしようもなく・・・

 

原曲の歌は坂本真綾 さんで以下で公式の音源が聴けます。
坂本真綾 「菫」Music Video(Short Ver.)

www.youtube.com

 

伴奏は以下の動画を使わせていただきました。あとは適当に変えてます。

[ピアノ] 菫 / であいもん OP [TV size]

www.youtube.com

 

原曲はDbメジャーですが吹きやすくするためにEbメジャーに変えてます。吹奏楽でよく使われる楽ちんなキーですね。Ebメジャーバンザイ

楽器:YFL-211
伴奏:上記動画を元にEbメジャーで