arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

改造メモ

 内装3段の自転車に5段ぐらいの内装を・・・と自転車屋さんに相談に行ったら、非常に難しいらしい。自分の乗っている自転車はミヤタのクリックフォールディングアクション1と言う自転車で、スポークが28本で、通常のギアは36本との事で、つける事自体が難しいとのこと。

こんなの。


 とりあえず、それは諦めて、折りたたみハンドルを付けてみる。今日はメモだけ。ハンドルを交換する前にとりあえず、こんなのをつける必要があるらしい。

[rakuten:atomic-cycle:10036536:detail]

 そうしてから、これに折りたたみハンドルをつける必要があるらしい。自分が今つけようと思っているのはコレ

[rakuten:atomic-cycle:10019673:detail]


 参考URL:

http://web2.nazca.co.jp/tcp12bl/p01.html


 なるべく交換も自分でやってみたいので、自転車屋さんに相談してみるつもり。