arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

「トロン」を見た


トロン [DVD]

トロン [DVD]

12/17の公開を前に、前作を見た。これは何度か見ているので話の筋は知っている・・・ハズだったが・・・もうすっかり忘れている。前に見たのはかれこれ10年ぐらい前か・・・トロンについての詳細は前にも書いたけど、下記の方にまかせます。すごいです。

先週ゼーガペインの話をしましたが、その際にちょこっとトロンについて触れました。これは82年に公開された映画です。今年の年末に念願の続編、「トロン レガシー」が公開予定ですが、実はその前に一度PCゲームとしてトロンの続編はリリースされています。そのゲームの話はまだいずれ話すとして、今回は初代トロンの映画について書こうと思います。古い映画なので今の若い世代では知らない人も多いかと。

電子世界の幕開け: 我々はCHENJESU。〜W.C.A.Blog〜


 僕らはこのトロンに夢中になったもんだ。今となってはチャチイCGも当時は「なんてすばらしい、広がりがあってカッコいい」って思っていたものです。そのころ小学生だった僕は話の筋なんてサッパリわからずCGだけに夢中になったものです。うちの子供がゴセイジャー!って言っている割には話の筋がサッパリ分かっていないというのと似ています。

 もうすぐ公開・・・見てみたいけど・・・行けるかな?