arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

亡命ロシア料理、帰れ鶏肉へ、作ってみました

 

 

ツイッターで流れてきたこの料理、簡単だなと思いやってみました。カミさんのお義母さんもよく、トマトの水分だけで作ったカレーを作ってくれたりしてそれが絶品なんですよね、なるほど、玉ねぎの水分でスープを作るのだ、、、

 

オリジナルのレシピでは、

 

  • 鍋の底にバターに小さなかけら
  • 月桂樹の葉
  • 粒胡椒
  • 鶏肉、
  • 玉ねぎ(鶏肉400gにつきタマネギ中2個)

 

とこれを塩ふって弱火でコトコトと1時間ほど煮込むそうですね。夜の料理には材料が足りないなぁと思い、月桂樹はにんにくに、人参を追加、ぐらいして煮込んでみました。写真の下の方に大きめの玉ねぎ2つが入っています。

f:id:arcanum_jp:20210622175544j:plain

 

正直この時点では、一人用で実験してから家族分作ったらいいんじゃ、、、って怖かったですが煮込んで見るとこんな感じに。

 

f:id:arcanum_jp:20210622192858j:plain

 

これをよそってご飯にします。

f:id:arcanum_jp:20210622193305j:plain

 

玉ねぎの甘いスープに鶏肉のホロホロに煮込んだのが美味しいです。

 

実は作る際思ったのですが、、これ、、、カレー粉入れたらカレーに、、、おおっと誰か来ました、、では、、、