arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

インターネット老人会から追い出された話

こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

最近ジョギングをしてる時に朦朧とした頭でひらめいたわけですよ。

もしかして今北産業って、今来たよで産業は参上って意味なのか?って・・・

 

まさにのび太くんのこんな感じ

閃いてしまったのび太「みんな冷房必須なサーバールームで仕事すれば節電になるのでは?」 - Togetter

意気揚々とXでツイートしてみる

 

 

すぐにリプで回答をもらえてなんと今北産業ってのは、今来たはあたってるけど、産業は三行のもじりで

「今来たけどめんどくさいから3行でまとめ頼む」

という意味らしい。

自分はインターネットは95年あたりから使い始めたけど2chは徘徊はしてなかったので2ch文化ってのはあんまり分からない。でも色々とインターネット上で自分も分かる範囲で使ったりしてる。

よくインターネットでの最強の勉強方法は間違った事を言って正確なことを教えてもらう方法ての言われるけど、なるほど今回自分は間違ってて教えてもらったなーーーラッキー程度に思っていたわけです。

その後リポストやいいねが断続的に続いて、あぁ、これ嫌なパターンだ・・・めんどくせぇなぁとか思いつつダンジョン飯見ていづつみに癒やされて寝て起きてみると、引用のなかに、トレンドに出てたので来たけどみたいなのがあって・・・

え?トレンド?とXを確認してたらたしかにトレンドに上がってる・・・

やーめーてーくーれー

俺が火元か?俺にリプしたちょっとアルファな人が火元にも見えるけど・・・

インターネット老人会がアップを始めたみたいなのです。続々とリポストいいね、引用される。Xの通知欄はもう使えない。インターネット老人会強い・・・さすが僕もインターネット老人会・・・

しかしよくよく読んでるとインターネット老人会という言葉、これ、2ch文化と強く結びついているみたいな引用が多く、あぁ僕は実はインターネット老人会の一員でもなくただの僻地にいるインターネットユーザーだったんだ・・・

となった次第。ちゃんちゃん・・・