arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

怖いガオーがくるぞ!


 ガオーとは家のなかではナマハゲのように怖いものの代名詞。ガオーっていいながら来るよ!って子供が悪いことをしたときに言い聞かせるので。親戚の人に「ガオーって何?」って変な顔して笑われたけど、ネーミングの悪さは気にしない。でもだんだん子供も見たことが無いガオーなんか怖くなくなってくるのでこんなのを買ってきたよ。


[rakuten:ekisyou:10005688:detail]

 これ、子供に見せる前にかぶってみたけど、髪の毛の部分の黄色い毛のような小さなフワフワが思いっきり頭につきます。これを払うともう家中フワフワだらけ。だめだこりゃ。見せる前に断念。まずはこの毛をなんとかしなくては・・・あした剃ってツルッパゲ・クラウザーII世にして使おうかと思う。