arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

迷路もどきパクってみました。(自分も)

迷路もどきパクってみました。

http://turkey-pc.hatenablog.com/entry/2017/07/30/163039

なつかしーなー、、と思い、Ichigjamなら簡単かと思いましたが、こちらもバックスラッシュが連続していないため、こんな感じにしました。配列がN-88B系BASICと違ってアレ?ってなりました

1 LET [0],46:LET[1],47:LET[2],92:FOR I = 0 TO 1000:PRINT CHR$([RND(3)]);:NEXT

実行には福野さんのサイトにあるWebで実行可能なIchigojamを使いました。

IchigoJam web
by WebAssembly

http://fukuno.jig.jp/app/IchigoJam/#10%20PRINT%20CHR%24(25%2BRND(2))%3B%3AGOTO%2010%0A

追記

Ichigojamの福野さんにコメントいただき、以下でできるみたいですね。クっ!!!!


10 PRINT CHR$(25+RND(2));:GOTO 10

いや、キャラクタコード32より前は制御コードだと思っていたから、もう一回0〜255までのキャラコードを表示してみた時に、え????なにこのキャラ!!ってなりましたよ・・・・