arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

ピタゴラス


 クリスマスということで、子供にプレゼントを買いました。子供にあまりおもちゃを買い与えるのは気が引けるのですが(といいつつ、日ごろこまごまとしたものは買ってしまうのですけど)嫁がやっぱり1年に一回ということでいろいろ悩んだ挙句購入。というより、自分も遊びたい!って気持ちもあり・・・


[rakuten:babysale:767201:detail]


 子供は2歳になってちょっとなのでまだくっつけたり、自分が作ったものを破壊したり、TVの後ろのせまいところに持って行ったり(しかし子供って狭いところ好きだよね)でアレですが、そこに持って行くって何の意味があるんだよ!って思ったり。


 しかしこのおもちゃ、大人が遊んでもおもしろい。構造自体は単純で、四角、三角、トンネル型とたくさんのプレートがあり、そのプレートに磁石が仕込んであり、プレート同士をくっつけることができるんですけど、結構このくっつき方、カチャカチャ音をたてて気持ちがいいです。いま箱い書いてあったサンプルを作ってみましたが、30cmぐらいの大きさになりました。明日子供が見て喜んでくれるといいのですが・・・


 たぶん、見た瞬間壊すだろうなぁ・・・