arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

防災手帳をリリースしました。

宮城県黒川郡富谷町の防災マップに書いてある情報をあなたのスマフォに。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.arcanum.tomiyabousai

と言っても宮城県富谷町限定です・・・また誰得なものを作ってしまった・・

元はこんなマップが各家庭に配られているものをAndroidアプリの練習がてらに移植しています。まだ地図に連動していないのが寂しい所ですが、、、

これらの情報がスマフォにあったらいいのになと。だって外に出ているときにこのマップ見れるわけじゃないしね・・と言うのが事の発端です。あとは地図にうまく連動するようバージョンアップを重ねたいと思います。まだ地図とのうまい連動(技術的にではなくUI的とかから見て)が思いつかない。

と言うわけで、これを見てくださった富谷町の皆様、Androidスマフォであれば入れてみてください。ご意見、ご感想お待ちしております。