arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

今日は嫁は実家

 嫁が実家に帰った・・・男にとってこの響きは怖いものがあると思う

 「私・・・実家に帰らせていただきます・・・さ、太郎(仮称)来なさい・・・」

 その後はその男、腐れヤモメにうじがわくと言うとおり、ひどい生活になっていった・・・3年後家を出たその男は日本を放浪しながらその日暮らしを始める。空は赤く燃え上がるような夕焼け、そしてカラスが山に帰っていく・・・秋も深まり冬はどうすればいいんだ・・・そんな事を思いながら、時折思い出す嫁と太郎との生活。アノ頃が懐かしい・・・そんな事を思いつつダンボールに包まる日々。そしてその1年後には・・・

 そんな末路を覚悟するぐらいの響きである。怖いよねぇ・・・

 でも子育ての手伝いが無い分、会社が終わってから何でも出来るんだよねぇ・・・でも子供に会ってイジれないのは悲しい・・・