arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

レッドクリフ

 今日も嫁がいないので、というより今日まで嫁がいないのでDVDをササッと借りてきた。面白い面白いと進められていたけど殺伐すぎてちょっと見るのをためらっていたけど・・・何より昔の三国志のイメージが強くて怖くて怖くて・・・でも思い切って借りてみた。ブルーレイ版のレンタルが無かったのがちょっとねっと思ったけど。


 正直面白いっす。キャラクターがなんかみんな好感がもてるね。曹操でさえ。関羽なんかはまりすぎっす。劉備なんかたよりねぇおっさん。張飛もうただの声おっきいひと。諸葛孔明クールでカッコいいです。なんかそんなキャラクターのことばっかり考えていたよ。


 三国志自体はあまり興味がなくて物語自体は楽しんだよ。職場に三国志マニアがいて、実は各キャラクターの生きていた年代だの、今回の終わり方についてアレコレ言っていたけどそんなのどうでもいいっす。面白いから。


 ジョン・ウーって感じがあまりしなかったけど、しかし最後はまさにジョン・ウーだったね。なんかここで冷めた感じがした。あの白いクリーチャーがでてきた時点で。なんか「ジョン・ウーの映画だぞ!」って言われた感じ。でも最後のシーンにドラマチックにそのクリーチャーがつなぐんだよね。面白い。


[rakuten:book:13110944:detail]