arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

暗黒面の気分だな。

 とある人がオブザーバとして入ってきて、その人結構ヒステリックってわかっていたけど、言ってくれたよ。しかも部屋中に響き渡るような声で「なんでこのプロジェクト、ソースがWEB-INFの下に無いの?おかしいじゃない!J2EEはこの下にソースがあるのが*標準*ってもんでしょ!」そこには歯がキラーンって輝いていた気がした。


 え、いつからWEB-INFの下にソースファイルがあるのが標準って決まったんだ??それって誰の標準なんだ??ってハトが豆鉄砲食らったような顔をして謎に思いつつ、なだめる。


 こういう人がオブザーバーって顔して入ってくると困るよね。声を荒げて言われてしまった分、その人よりも知らない人はこんど私のことを「J2EEを知らない人」として認識しようとする。J2EEや実装面なんかを気にする必要がないマネージャクラスの人はなおさらだ。「あいつは実装を知らない」って。そこには弁解の余地はない。


 カンベンしてくれ。  orz ま、あんな人にはなりたくないと思えばいいのかな。