arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

ColorBlock


 会社から帰ってきてこの時間。家で調査したいことは山ほどだけど、いつも見ているページの人が作ったゲームが以外と面白くて仕事中にハマッたのでご紹介。僕も昔取った杵柄。何かゲーム作ろうかなぁ・・・


まだタイトルも作ってないし、ドット絵が適当のままとか未完成も甚だしいけど、遊べるようになったので暫定で公開しておく。


とりあえず引っ越し先がまだ決まっていないのでGAEにおきますた。

http://shin-games.appspot.com/

ルール的にはさめがめとポケモントローゼっぽいのを合わせた感じで作っていたのだが、アクション要素を廃して落ちてくるものを予測可能にしてみたらそっちのほうが面白かったのでとりあえずこちらのバージョンで。

2010-03-29 - しんさんの出張所 はてな編


 意外と面白いです。

ColorBlock
http://shin-games.appspot.com/colorblock/index.html