arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

同郷の人の成功を知る。

 なぜか同級生が夢に出てきて、気になってGoogle様にお願い。出てくるとしたらそういう道でプロになっていると思うけど・・・と思いつつ。

Kambanart.com
http://www.kambanart.com/

blog KAMBANART
Le weblog de NATSUSAKA, Shin-ichiro

http://blog.livedoor.jp/kambanart/


 なっつぁか スゲー!

 すごいっす。同級生の成功ってのは見ていてスゲーって思うね。小学校の頃から休み時間なんかは絵や紙粘土?(だったと思う)と彫刻刀で削っていたりと創ることに夢中だったような気がする。天才は1%のひらめきと99%の努力(1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である)と言ったのはエジソンだったけど、努力が楽力になるぐらい彼には面白いことだったんだろうなぁ。自分はそれを見ていて気が付かなかったアホである。自分の子供には何か夢中になるものを見つけてもらいたいと思う。トンビが鷹を生むわけが無いといわれればそれまでであるが。