arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

エクスマキナ

 アップルシード2が出ていると言う事で見てみた。前作は面白かったけど、正直映画と言うよりは何かゲームのムービーを見ている感じがして安っぽかった気がした。(内容自体はほんとに面白かったけどね)



 他のサイトを見ると人物のデータを1から作り直したって事だけど、サイボーグ(一部サイボーグの人達なんかも)やメカは近未来的で重厚だけど、何か軽やかで非常によかった。だけど、人間の姿をしている人達(特にヒトミさんの登場シーン??)は不気味の谷にはまった感じがした。髪の毛ペタペタだし。ある意味「ベクシル」よりも谷にはまった。


 でも今回も内容は面白くて、映像も綺麗で凄くて音楽もそそられて凄くよかったと思ったなぁ。続編あるのかな。