arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

2014-03-12から1日間の記事一覧

ブルピヨ写真館、アップデートしました

宮城県黒川郡富谷町のアイドルキャラクター、ブルピヨのカメラアプリです。 自分のAndroidアプリ勉強のため作ってみました。 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.arcanum.tomiya.burupiyo ちょっとしたバグが見つかったので修正、あと絵を二…

プロジェクトでWicketを使う際にしていること・1リクエスト1トランザクション編

昔途中まで書いていたので公開してなくて後悔したので公開。 Wicketに限らずWebアプリを作るときにコネクションはJNDI経由で取るように作ると思う。でも単純に取ってしまうと1リクエストの中で複数のコネクションが使われてしまったり、効率が悪い。例えばW…

「ITエンジニアに読んでほしい!技術書・ビジネス書大賞(エンジニア本大賞)」見ててなんだか読みたくなったので買ってしまったよ!

「ITエンジニアに読んでほしい!技術書・ビジネス書大賞(エンジニア本大賞)」見ててなんだか読みたくなったので買ってしまったよ! 小さなチーム、大きな仕事〔完全版〕: 37シグナルズ成功の法則作者: ジェイソン・フリード,デイヴィッド・ハイネマイヤー…