arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

大腸検査


 ってのをやった。ちょっと年齢が早かったけど、健康でいたいし、そう思い医者にお願いした。前日までは何もすることがないんだけど、当日の朝にニフレックという薬を2リットルの水で溶かして飲む。このニフレック、下剤のようなもので大腸を専門にきれいにする薬らしいんだけど、どんな味かというと・・・


口に含んだ瞬間に体が受け付けない!と感じるような味。これじゃわかんないので、もうしょっと詳しく書くと、においはポカリスエット風で味の素のような人工的な旨みのような味+ちょっと苦味がある感じ。微妙に甘い味も入っていると思う。ちょうどバリウムが無色透明になったような感じ。(バリウムはもっと甘いけど)

 2〜3時間かけてこれをチビチビ飲むんだけど、途中で体が受け付けなくて1回はいてしまった。ううう。