arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

ベーマガのペーパーアドベンチャーを復刻してみました。

これ、遊んでみてください。
   ↓
   ↓
ペーパー・アドベンチャー・コーナーケンヅョウコウヅの館
http://paperad.arcanum.jp/en/000

 ブログとかWikiって昔あったペーパーアドベンチャーを作るのにぴったりなんではないか?って以前から思っていて、ちょっと作ってみました。題材は、「ケンヅョウコウヅの館」です。手元にベーマガがないので、以下のページで既に昔の誌面風に作っていたのからデータを拝借しました。

ペーパー・アドベンチャー・コーナーケンヅョウコウヅの館
by 雲石斎 鞭浄

ペーパーアドベンチャー ケンヅョウコウヅの館

 上記のサイトには負けますね。昔の誌面風が僕らが昔見たそのまんまを再現している。対する自分が作ったのは、なんともそっけない。うーん。こういったシリーズ、どんどん作ってみようかと思ったけど・・・考えてしまう。