arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

映画ボット http://coco.to

Twitterから映画の評価が分かる & 映画の鑑賞記録が残せる

http://coco.to

 先日トロンレガシーを見たのをツイッターでつぶやいたらなにやらボットに拾われた。と思ってしらべらら上記のサイト。うーん、何かしらの一覧があれば何でも作れるな。上記のサイトで言うと、「映画一覧」がボットネタになっている。どこからか映画の名前の一覧をダウンロードしているのかなぁなんて思ってたんだけどね。

 ぱっと思いつくのは郵便局のHPから郵便番号をダウンロードして、住所の一部をつぶやくと郵便番号を返すようなボット。誰かがつくっていたけど、何かの一覧があればボットを作るネタに欠かないってことか。明日からネタ探し。