arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

ツイッターであった、チェスト関ヶ原ちゃんさんのミカン凍らしたのやってみたズラ

ツイッターのタイムラインであがってきたこれ、やってみました。


あのな、缶詰のみかんあるやろ、あれをな、シロップ抜いてな、ジップロックに平らに入れてな、冷凍庫で凍らせたらな、美味しい冷凍みかんができるねんよ。市販のアイスより甘さ控えめやしな、サクサクしゅわしゅわ冷え冷えで美味しいねん。ソーダ注いで食べても美味しいで。覚えとき。

https://twitter.com/figu_hz/status/901487887585124354?s=04


材料:みかん缶詰:150円ぐらい。昔子どものころ、こんな缶詰とかモモ缶とかさ、おやつに食ったねぇ・・・最近食ってねぇなぁとか思ったりしながら買ってきました。シロップがね、んまいのね。

ククク・・・裏にはこーんなシャレオツな例が載ってる、、お前はいまからこのキモイオッサンが凍らすのや・・・自分の不運を呪いな・・・ククク・・・

ツイートにあるようにシロップ抜いてジップロックに平らにいれます。空気は抜きましたが、最近はやりの真空パックアダルトビデオを思い出してしまい、、、ちょっとげんなりしてしまった・・・

これが凍った後ですね。完全には凍りません。ちょっと残ったシロップ部分が水分が凍って濃くなったシロップが凍らないのですね。

できあがり


家族のみんなでいただきました。4人分あります。食後のデザートぐらいでしょう。ムッスメから絶賛いただきましたので、150円と手間暇が5000兆円ぐらいの価値になったかと。あと、今回はツイートのように、みかんの粒の集まりが残るようにしましたが、食べてみてこれは、凍った後に粉砕して粒粒にしたほうがうんまいのではないかと思いました。また、ムッスコからモモだったらどうだろうという意見があり、これはやってみるしかないと思った次第・・・

(つづく)