arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

タクシーの運ちゃん

 今日は会社から帰ってくるとき、まだ10時だというのにもうバスがない。そう、休日ダイヤなのよね。と、タクシーで帰る。そんなら個人タクシーがいいかなと思い、乗って話しながら帰る。


 当然と思っていたけど、個人タクシーは車を自分で購入するのか聞いてみた。案の定、自分のものらしい。個人なのになんでもっとイイ車とか使わないのか、以前から聞いてみたかったので、聞いてみたら、規制があって本当に好き勝手に買うことはできないとのこと。高級感出そうにも、規制があってできない。だからと言って安いのはみんなと横並び。たいへんだなぁ。へぇ〜っ。単なる雑感。