arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

携帯で目覚ましメールサービス


 僕の家は引っ越して会社まで公共交通機関だけだと1.5hかかるようになってしまった。自転車で15分からこの時間・・・本を読む時間としてはうれしいんだけど問題は朝。そのため朝は5:30には起きる。子供のいる家庭の朝は戦争です。これでも時間が足りないかなと感じる。で、原付買ってコレで通勤すると平均30分〜40分短縮できる。


 だったらバイクで行く日は少し遅く起きたら?そう言われるんだけど、朝に雨が降っていたら公共交通機関、降っていなかったらバイク・・・と天気を見るためにかならず5:30には起きなくちゃならない。そんなあなたにこんなサービス。


 朝に携帯の場所情報から現在(朝)の天気を調べて、目覚ましメールを設定した時間で送るサービス。たとえば雨の場合は5:30、晴れていたら6:00、わかんないときは5:30とか・・・でも戦争のような朝に30分も多く寝ていられるかというのは内緒の話。カミさんの角が天に届くようになってしまいます。