arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

Sapota(サポタ)すばらしい!

「Sapota(サポタ)」について
人によって、色々な使い方があるツイッター

「だったら、何かを継続することにも活用できないかなぁ…」

資格の勉強や語学学習、ダイエットのためのマラソンやジョギング、日記、筋トレ、読書、
早寝早起き、禁煙・・・

「続けたい」と思うものがある人は、たくさんいます。そして、決意したにも関わらず
三日坊主をはじめ、結局続かなくて、イヤになっている人は、どれくらいいるでしょうか。

そんな人達の役に立つ、ツイッターWEBサービスがあってもいいんじゃないだろうかと考え、
「Sapota(サポタ)」は生まれました。

あなたの「続ける」をサポート~Sapota.jp(サポタ) 資格の勉強、ジョギング、日記、筋トレ、読書、早起き、禁煙…ツイッターで楽しく続く♪


 すんばらしい!と思ったのでメモ。以前読んだパフォーマンスマネジメントの本で何か作れないかなと思っていたけど、まさに地で行ってますね。目標達成でツイッターでのスグの激励が、行動の強化になり、契約不履行の場合にもツイッターでサポートが。嫌子のマネジメントになっていないのが凄いですね。すばらしい!


 この方、ツイッターを使った面白いサービスを色々つくっていますね。ツイッターは使っていないので、なんともいえないけど、こんな使い方があったんですね。ツイッターがビジネスとして注目されているという意味がちょっとは分かった感じがします。