arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

今年度の目標、マイナスからのスタート

 今年度が始まり、僕は3月までにお世話になっていたプロジェクトを引き続き、続投。どちらかと言うと会社対会社の都合上、残しといてやるか・・・程度の継続。でも僕にとっては正直とてもありがたかった。


 と、言うのも一緒に仕事がしたいって思う人がいるから。継続を決定してくれた、そこのマネージャーはクセはあるけど僕の思考に似ていて好きな人だし、僕はいつも「自分は嫌われているんじゃないだろうか?」と強烈に思うほうで、今回もだんだんとそう思い始め、しゃべれなくなり、自滅していった気がしてたので、その人との縁が首の皮一枚でつながったと感じる。


 あと、自分より若いんだけど、凄く「技術」「人との係わり合い」がうまい人が居て、参考になる。すごく笑顔がいいんだ。自分もああいう風に人と接して笑顔を絶やさなくすればどんなに毎日が楽しいかと思う。見習うべき人。その人は上司から多分目をかけられているんだろうな、凄くわかる。そのほかにも自分が見習うべきところを持っている人が沢山いる。正直この人たちだけは裏切りたくない。


 と、言うところで今年度の抱負。まず、失われた信頼を取り戻すべく、彼らにコミットしていく。少なくとも会社を裏切るとも、まず今居るあの人たち、お客様は裏切りたくない。誠意を持ちたい。40才で不惑というが、その40歳をもうスグひかえ、自分はそれどころか迷走の'メ'の字すら過ぎていないと感じる。人と比較してもしゃーない。まずはここから始めましょう。