arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

くまモンミニ四駆作りました

購入したのはこれではないのですが・・・

買ったら子供がどんな反応をするだろうかと。自分、ミニ四駆は世代ではなかったため、これの面白さなんてさっぱり分からんのですが、そういえば自分の世代では似たようなのでチョロQの改造などが流行っていたなと、パーツを買ったりしてた人もいた。


ムスコ氏、見てはしゃいだのですが、作りたいまでは至らず、ムスメ氏、作りたい!となり、作らせたのですが、、結構作りなれていないと小さな部品とかで戸惑いますね。自分なんかはプラモデルなんて保育所の年齢から作ったりしていたので、プラモデル作るってのは特に難しくないのですが、作りなれていない人から見れば、説明書できっちり絵が描いてあっても頭の中で空間を把握するのが難しいみたいですね・・・結局喜んで作って1時間ほど遊んで飽きてしまったのですが・・・

カミサンからもったいないだの、買ってもほったらかしにするから・・・とか言われて消極的になっていましたが、世の男性諸氏におかれましては、もったいないという言葉を鵜呑みにせずに、どんどん無駄遣いしたほうがよいなと思いました。


と思いつつ先ほどからカミサン、断捨離はじめた・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ またイラネなら捨てろの・・・怖い・・・