arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

会社で作ったうちわを見つけた

いつものエアバイクをしているとムッスメがどこからともなくやってきてウチワをパタパタ・・・ん?それは・・・

俺が交友会で作ったウチワじゃねぇか!

どこから持って来たんだろ・・・


このウチワを作った背景は、震災があった年かな?次の年かな?自分が会社の従業員が入る交友会と言う、全員参加のと言うとツイッターだったら悪名高そうな感じで言われそうなもののメンバーになった時に、今回の会は震災後を乗り切ろうという事でみんなにウチワを作って配布しよう!ってなったのかな。そんとき自分がデザインを考えたものです。


社名が入っているところは自分の自由にさせてもらった所です。猫はイラレで作ってしまったのでタマタマいれました。裏のがんばろう〜の面は、みんなで頑張りたい、あと中央に家族など自分で好きな写真が貼れればいいのではないか?と言う命題で作ったものです。描いてある2人はウチのムッスコとムッスメです。あの頃はまだ娘は髪の毛がショートだったんだなぁと。

イラレで描いて印刷屋さんに発注するところまで自分でやりました。楽しかったな。

懐かしったのでさらしてみました。