arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

電子工作マガジン WINTER 2016のベーマガにIchigojamのゲームが掲載されました



 表題の件です。2015年12月19日の発売なのに11月に入ってからゲームを投稿したので、今回は駄目かなぁとか思っていたのですが、アマゾンで買って今日配達されて、見てみたら掲載されていました。クリスマスイブの僕へのプレゼントです。

 ムスコ氏に見せびらかして、このゲーム作ったときお前のプレイが参考になったんだ、だの、ゲームちょっと手伝ってくれたよねぇ、なんて言葉をかけながらムスコ氏もゲームを作りたい気持ちを着々と醸成中です。

 ゲームは119ページの「爆炎チキンレース」と言うもので、いわゆるワンキーゲームで、昔からあるものをアレンジしたものです。我ながら少ない行数で良くできたし、変数の変更で面白さが帰られるようにできたと思います。

 本誌は今回は時期的にもクリスマスの記事が多く、いくつかやってみたいものがあるので、クリスマスに限らずムスコ氏とやってみようかなと思います。そのときはまたこのブログで報告したいと思います。

 あと、プチコン3号がなかなかいい具合ですね。

 とムスコ氏に自慢しているうち、なんだか郵便が来たみたいです。


(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 み、、、見本誌が届いた・・・orz...


 ちゃんちゃん・・・

 さて、次も頑張るぞい!