arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

2013-12-18から1日間の記事一覧

子供にさせてみて

以外にやってくれます。ただ、ほかのゲーム「ほげねこ」とかと言ったキャラものには負けます。子供がゲームをするインセンティブは何かと考えた場合に、自分は音やこのゲームでいうと足して10になったという達成感+その画面効果だと思っていました。行動分…

Android Studio使った

TwitterのフォロワーさんからAndroid Studioの使い心地ってどうすかね?と聞かれたので、EclipseではなくAndroid Studioで開発してみるのもいいかと思い使ってみました。Eclise以外のIDEを使った事があまりなかったので(J-Builderなら使った事がある!)心…

作った時間

大体、調査から入ると一日2時間程度がMAXで2013/11ぐらいからなので期間で約1か月、総時間で60時間あと、考えた事、やりたい事をメモる時間とかは含みません。プログラミングは自分ひとりです(Twitterで @Tsuyoshi_OLD や、 @shinsan68k に色々と教えても…

作った動機

これが、やってみるととんでもなく子供らに受けたんですよ。単に僕はこれは足し算とか頭の体操にいいかなって程度に思っていたけど。それがもう本気になってやるわ、下の子はまだ記憶力とか足し算が苦手なので負けてガン泣きするわ、ちょっと下の子に加勢し…

Google Playで算数ゲーム「てんとーる」を公開しました。

こどもにゲームばっかりじゃなくて何かいいものを。 そういう時はこれ!足し算でゲームです。 ボードにランダムに配置されたタイルを足して10になるようにタップしていきます。 タイルをタップするごとに、タップしたタイルの点数が得点として加算されます…