arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

息子が好きなこと(折り紙)


 子どもが何に興味を持つかなんてさっぱりわかんないなと思った日。

 たまに息子にプラモデルを買って作らせたりするけど、それは自分が好きだったのもあるし、ある雑誌でプラモデルは空間把握能力を上げるからいいよって話があったから。

 でも子供は結構折り紙が好きでネットで折り紙(殆どポケモンだけど)を検索しては作る。自分も挑戦するけど結構難しい。折る前の絵と折った後の絵からどういう風に折り紙を折っていくか考えながら、想像しながらなので、プラモデルとは別の能力が求められる。

 でもこれを好きになったのは自分らが子どもに対して罪悪感を持っている児童館で遊ぶうちに覚えたというのが辛い所。