arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

吹いてみた。もののけ姫

www.youtube.com

 

吹いてみた系の動画をみてるとね、自分も出してみたくなるんですよね。と言うことで始まった昔取った杵柄的なフルートで頑張ってみました。

 

こう言うのちょっとやって思うのは、ユーチューブで色々と吹いてみたの出してる人いるけど、ほんとすげぇなぁって思うのですよ。まずね、、楽器練習するでしょ?まぁそれは楽しいんですよ。でもね、録音しながら*吹き切る*ってのがどんなに大変なのかがわかりますよ。

 

いつも自分は練習ではよくできたかなぁなんて思いながら録音を開始するのですよ。そして録音開始して2、3秒後にくそぉ!なんて言いながら録音やめるんですわwそんなの繰り返して3時間も何回も何回も繰り返してやっと吹き切るんだけどまぁ自分には全然これでいいとは思えないですよね、でも頑張って吹き切った!褒めて的なw

 

そしてこれ今度DAWに突っ込んで音確認してリバーブかけたりしてまあ聴けるようになったかなってとこまで持って行って、音声ファイルにするんですよ。それを動画ソフトで絵と音声ファイルくっつけたりキャプション書いてみたりしてやっと動画ってもんが仕上がるんですよ、自分では俺の実力は全然こんなんじゃねぇ!!!って思いながらやっとできたボロボロの動画をユーチューブにあげる。

 

あぁ、、、終わった、、、やっと終わった。。。。動画の再生数?もういいやそんなもん、、、俺はやったんだ!ぷしゅーーーー(燃え尽きる)

 

あぁ、すげぇなぁ、、ユーチューブで動画出してる人、かなわねぇや、こんなこと高頻度でやってるわけでしょ?でもね、、自分も頑張ってやるんですよ。なんどもなんども、、、がんばってやる