arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

2008-12-08から1日間の記事一覧

ブログパーツ作ってみたい!その6

こちらの続編。ブログパーツ作ってみたい!その4 http://d.hatena.ne.jp/nigredo/20081008/1223475490 これで作ってみたブログパーツを改造。次のような改造をしてみました。 OpenIDに対応。一応、はてなのIDをもった方なら誰でもデータを追加できてブログ…

Wicketで静的なイメージへの参照

すんごく簡単なことに感じたけど、ちょっとはまった。 Wicketではページクラスと対応するHTMLファイルはソースの同じ階層にいる。Imageクラスを使った場合も同じ。その延長上でサイト内で単に静的な画像へのリンクを表示したい場合は、ちょっと事情が異なっ…

ミラクル7号

面白かったけど、物語としてはチャウ・シンチーの前作までと比べるとどう見ても佳作って感じ。ありえねー!ってキャッチフレーズも「そうだね」って思う部分もあったけど、ストーリーが小さい感じがした。 でもね、とにかく主役の子役の笑顔が可愛い。日本で…

アグリーベティ

シーズン1・ボリューム3まで鑑賞。 ボリューム1はベティの見方と敵方の紹介をしつつ、物語が進んでいく・・・感じだったけど、ボリューム3でだんだんと各登場人物の深い面がのぞけてきた。アメリカのホームドラマの典型的なパターンだと思うけど、これか…