arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

精霊の守り人

 第10話:土と英雄

 このアニメ、NHKで見ているんだけどこの時間子供がニャーニャー泣いたり騒いだりであまり見れない。そこで今DVDを借りてみているんだけど、この話は割とTVで見れた話。でも補完するつもりで見たけど、ここまでの話の中ではこの回が一番チャグムがカッコ良く見えるね。カッコ良くっていうか、やっぱり血が違うっていうか。

 今までの話の中ではこの回はどちらかと言うと話の筋にはどうでもいい話なので、アニメ製作元のオリジナルストーリーっぽい感じもするけど、自分はこの回が好き。冒頭のバルサが言ったチャグムの性格の「頭が良すぎる」が複線になっているとは思うけど。

 TVはあと2回を残すのみになっていて目が離せないけど、自分の中ではまだ10話。こっちも目が離せない。