arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

折りたたみハンドル

 ウチのクリックフォールディングアクション1につけました。メカメカしい自転車が更にメカメカしくなってなかなかカッコいいですね。使ってみた所感ですが、

  • まだ慣れないのでちょっと疲れる。
    • 純正のハンドルってあまり意識しなかったけど結構使いやすかったのね。長時間使っていても疲れなかったし。
  • ハンドルのガタガタ感
    • Webで言われているようにこのハンドル、使っている時にガタつきがあります。普通に乗っている感じではそこまでは気にならない程度。
  • ちょっと重い
    • 乗っているときは重さなんて感じません。ただ、降りてスタンドを立てようとすると、ちょっとふらつくようになりました。


 こういった、改造って車のとき以来なので今度は自転車でクセになりそうです。嫁に実用性(必要性)あるの??って言われてちょっと・・・となりましたが、いいんです、実用性なんて無くても。カッコ良くなれば。



 純正のハンドルをはずしてはじめにこんな風につけました。


 これが付けてみた感じ。ハンドルグリップは純正のものを流用。


 上から見た感じ。


 広げているときの全体


 畳んだとき