arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

あけましておめでとうございます

 今年一年良い年でありますようにと思ったり。年はじまり早々、汚いはなしを・・・


 大晦日から元旦にかけては自分の実家にいました。実家では豪勢な料理が出たり、親戚一同が集まったりと、テンヤワンヤでした。親戚も帰り、子供を風呂に・・・と自分は小さいほうを始めに入れているとき。


 自分のひざの上に子供をちょこんと座らすのですが、横を向くとプカーっとハンバーグのおもちゃが浮かんできて、「アレ、ウチにハンバーグのおもちゃってあったっけ・・・」。「!!!またか!!!!」そうです。風呂の中でウ○チをしちゃったのです。下の子は結構やらかすのですが、とりあえずそのプカーって浮いたナニは手ですくって風呂桶の外にペイって投げ捨てる。そうするとそのハンバーグは洗い場にコロコロっとなり「よし!」と確認する。何が?


 次にカミサンに言うために子供を持ち上げる。するといつもとは違い、子供の尻と自分のひざあたりから今度は桃屋の海苔のようなものがブワーって散ってきちゃいました。「ウワッ今日はデミグラソース付きすか・・・」その後の処理はもう言いますまい。塊を捨てても海苔のような残骸が・・・とりあえず子供を洗ってカミサンに渡すとこんどは自分を洗う。風呂のお湯は使えないのでシャワーを浴びる。でも冬場のシャワーってチョロチョロっとしか出ないのが相場。そのお湯でありがたがるように洗って去年最後のお風呂は「さむ〜」って言いながら終わったよ。


 でも、子供はかわいいんだなコレ。