arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

もうだめ。

 妻が僕の年まわりは今年最低と言っていた。僕はそういった迷信は正直信じない。何でそんなのに人生縛られなくちゃならんのかと。家の間取りを考えているときも正直、家相に惑わされるって単なる自分のほしいものが分からない人が、何か拠り所がほしくて言っているのかなぐらいにしか感じなかった。家作って何か悪いことが起きたら家相に悪いところがあったからだ!なんつって。でも、今年は最悪のケースのオンパレード。悪いことが起こる、起こる。ガタガタ。なんだこりゃ。この年で職失うのかな。借金したばかりなのに。で、カネ払えなくってトーチャン新でお詫びするって・・・なんか怖いなぁ。底に来たら後は回復するだけ。それを信じたい。