arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

クリスマスケーキを近所で買ってみた

 ステマです(笑)*1

☆はじめに☆   ニンナ・ナンナは99年北仙台にオープンした洋菓子店です。出産育児休暇の為1年間の臨時閉店・休業を経て09年黒川郡富谷町の上桜木に工房を移転し、リニューアルオープンいたしました。現在は店頭販売はせず、通信販売(インターネット受付・電話受付)・ケーキ教室(富谷ジャスコ近くの工房にて)を中心にゆったりと活動しております。現在店頭販売はしておりません。御迷惑をおかけしておりますがどうぞよろしくお願い致します。

http://ninna.biz/

今年のクリスマスケーキはご近所さんから。ここのお店、自分が北仙台に住んでいたころにたまに買いに行っていたお店屋さん。家のポストにチラシが入っていて知らずに検索したら「あぁ!あのお店か!偶然にも近くにあるの??」ってなって頼んでみた。(カミさんは高いだのなんだの言っていたが・・・)


 お味は甘さを抑えたカミさんも満足な味で、僕はといえば、味なんざ「なんかうまい」か「なんかまずい」しかわからないので、なるほど満足なのだなと。よかったよかった・・・


お!なんかほかのお店とは違ってかわいいです!



5号のケーキですが、なんともかわいらしい。



結構いくつもの層になってます



おまけで頂いたキャンディーです。

*1:ほんとに買って食べてんだからステマじゃないんすけどね、こういったことはもうステマって言っておかないとステマ教がやってくるので・・・