arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

天空の城ラピュタから「君をのせて」をフルートで吹いてみました

掲題の通りです。さっぱり登録者数が増えず僕はどこかの孤島に住む孤独なおじさんになりそうです。ウィルソーーーーーーーーン!!

f:id:arcanum_jp:20211021142153j:plain



youtu.be

 

自分も登録してるこの方のプレイを聴いてベラボウにうめぇな・・・曲も難しくなさそうだし、、、やってみるか・・・となりました。

www.youtube.com

 

この頃は練習場所も確保できずしょうがなくてテレワークなのでお昼休みを使って家で録音しました。

家で吹いて近所迷惑になるかなと思い、家の押し入れの中(正確にはクローゼットみたいな押し入れで立って吹けるので便利)で録音しました。こんな感じ。

f:id:arcanum_jp:20211110135543j:plain

フルートって意外と物凄い音が通る楽器なので練習場所には苦労するのです。金管のようにミュートってできないので。

子供に聞くと別に外には漏れてないよ?っては聞くのですが色々と気持ちの面で怖いので押し入れで吹いたりしてます。

しかしこの曲、吹くと気持ちが良い。

 

しかしオッサン楽器吹いても人気出ないので受肉したらいいのですかね?Vになって公開したい。(切実)