arcanum_jp’s blog

おっさんの日記

あぁ、わかるなぁその気持ち

 今日は会社の飲み会で子供の話で盛り上がったわけだけど、こちらを読んで思ったこと。


昨日、子供が生まれた。
http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20081030#p1




 自分も生まれる瞬間まで正直、親になるなんて自覚とか子供にかけてやる時間と自分の無くなっていく時間なんて考えもしなかったし、子供がかわいいなんて本当の意味で分からなかったけど、今思うと子供を産むことができない男なんてのは子供に対する愛はあとからジワってくるもんだよなぁ。自分の場合はそうだった。生まれた瞬間は「どうしよう」って気持ちだけで、子供とかかわっていくうちにジワジワとその可愛らしさが心にグサっとくるようになってくる。